人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂で「男らしさ」と「ワイルドさ」と「勘違い」の仕分けをしてた。

ここでいう勘違いは、男らしいと思ってやってるんだろうけどそれ間違ってるよ、ってこと。

男らしいのとワイルド(野性的)の違いって微妙なようで明白である。
グレーゾーンを見つけるのが一番楽しそうだが、それはやりたい人どうぞ。




<男らしさ>
・低い声。
・重いものを担ぐ。担ぐという行動とその言葉の響き。
・調味料を細かい分量を計らずに料理をおいしく仕上げること。
・制汗スプレーを使わない。
・早食い・大食い。
・携帯に無頓着。
・頼りにされること。
・病気しない。
・ファミレスでメニュー即決。
・大きい車運転できる。
・お化けが怖くない。


<ワイルド>
・耳掃除で綿棒も耳かきも使わずに指で済ます。
・鉄の胃袋。何を食っても腹を壊さない。
・筋トレ。
・大型バイク乗り。
・ギャランドゥとか不精ヒゲみたいな、毛の手入れをしない。
・長距離短距離によって走り方を意識するようなことはなく全力で走る。
・強い酒をストレートでグイっと。
・アウトドア、キャンプに強い。
・水道水をガブ飲み。
・寿司は手でいくタイプ。


<勘違い>
・汚い言葉や暴力で力を誇示する。
・自分の体を自慢しようと全裸になる。
・謝ることがかっこ悪いと思っている。
・赤信号ブッチ。
・生肉を食べる。
・冬に冷水でシャワー。
・風呂上がりに体拭かない。
・トイレ行っても手を洗わない。


ざっとこんなもんか。
by lan-ran-run | 2009-09-16 01:15 | Thinking